Home & Travelog

部屋づくり、ときどき旅行記

2020-01-01から1年間の記事一覧

リフォーム完成

年末ギリギリに仕上げてもらって引き渡し。 遅くなったのでひとまずキッチンやトイレだけ撮影。 めちゃくちゃカワイイ! 明日は引越しです。

ヘリンボーン貼りタイル

まだ工事中ですが、タイル貼りができあがっていました。イメージ通りで、めちゃくちゃカワイイ! タイルはサンワカンパニーのエボル、 目地はリクシルのイナメジ、ライトグレーです。

部屋のスタイルを決める

インテリアにはさまざまなスタイルがあります。ここ数年(10年くらい?)で主流になったのが北欧スタイルやブルックリンスタイルですね。 リフォームをしようと思ったときにどんなスタイルでいくかを決めることは大事だと思います。そうでないと、シンプルで…

キッチンタイル選び

キッチンのタイル選びをしようとサンワカンパニーのショールームへ行ったのでその話を。 サンワカンパニーの特徴といえば安さ。タイルもすごく安い!ので、なんとなく安かろう…なのかなと思って行ってみたら、キッチンの展示をはじめとてもおしゃれでびっく…

マンションをリフォームする

マンションを買いました。 築22年。デザインがちょっと古めかしいのでリフォームをしたい。 でもそんなに予算はないので、工夫しながら進めていく過程を記録します。 間取りは2LDK+S、 LDKが13畳ほどあり、リビングの横に襖で仕切れる6畳の和室(ちょっと前…