Home & Travelog

部屋づくり、ときどき旅行記

リフォームBefore→After(2)トイレ

リフォーム紹介の続き、トイレです。Beforeはこちら↓

f:id:aki-m:20210201200734j:plain

完成形こちら。

f:id:aki-m:20210201195815j:plain

Pinterestなどで見かけたアクセントクロスとウッド調のスタイルを真似てみました。

かなり気に入っています。

背面のクロスはサンゲツRE51172、実際にはもう少し緑がかった感じの絶妙な色です。質感もマットで厚みがある感じ。

ヘリンボーン柄のクッションフロアはサンゲツのHM10041。

収納はCUUMAというブランドのシステム収納家具で、リフォーム会社に紹介してもらいました。床の色といい感じに合ってます。

ペーパーホルダーとタオルハンガーはPOSH LIVINGのものです。正直使い勝手は特別よくもないですが…かわいいのでまあ満足です。ポッシュリビングは他にも手頃な価格でかわいい雑貨がたくさんあります。

(画像出典:Hinata Life)

ちなみに便器はLIXILのアメージュというものです。

左右の壁のクロスは他の部屋と同じ真っ白なサンゲツのEB2024、ドアも真っ白なしっくいホワイトなので、トイレの中にいるとホテルっぽい(?)雰囲気を味わえます。

トイレは1日になんども使うものなので、トイレにもこだわって良かったなと思いました。

タオルハンガーは構造上どうしてもグラつくところが残念かな。
ペーパーホルダーはけっこう音がうるさい。あと2ロール付けて使いづらい(ロールを押さえるバーが一体型なので、1つだけロールが減ったときが不便)。
なんですが、安くてかわいいので全然ありです!