Home & Travelog

部屋づくり、ときどき旅行記

「HAY」DLMサイドテーブル

そんなにリビングが広くない我が家なので、ソファ前にローテーブルはありません。ただコーヒーカップをちょっと置いたりする場所はやっぱり必要だと感じて、小さめのサイドテーブルを導入しました。

あれこれ探して考えた結果、木の家具ばっかりはイヤだなと思ったのと、海外インテリアっぽい雰囲気が出そうなデザインが気に入って、メルカリに出ていたHAYのサイドテーブルを購入。

f:id:aki-m:20210509173746j:plain
HAY(ヘイ)はモダンで遊び心あるデザインが人気のデンマークのブランド。商品名はDLM(Don't Leave Me)ということで持ち運べる取っ手付き。2サイズあり、購入したのは小さいほう(テーブル径38cm)です。

スチール製のブラックがほどよく空間を引き締めつつ、カジュアルな雰囲気もあって、リビングにくつろぎ感が出た気がします。下にキリムとか敷くとビンテージやインダストリアル系のインテリアにも合いそう。

f:id:aki-m:20210509171718j:plain

海外のインテリアでは、サイドテーブルがいろいろな場所に置いてあって、ディスプレイコーナーになっているのをよく見かけます。

うちももっといい感じに花瓶やオブジェなどを置きたいのだけど、すでに何回か娘(小学生)が蹴って倒しているので、落ち着く年齢になるまではやめておいたほうがよさそうです…。